妻のことを一番に愛しているであろう既婚男性も、一生忘れない女性が存在します。
不倫関係や復縁を望まぬとも、人生の宝物のような存在であり、いつも心の片隅に住み続けている「一生忘れない女性」とは、どんな女性なのか気になるでしょう。
実は筆者もすでに愛する夫がいますが「あの人にとって忘れられない女性になれていたらいいなぁ」と、思い出すことがあります。
この記事では既婚男性にとって、忘れられない女性の特徴をピックアップしました。
大好きな人にとって、あなたは一生忘れられない女性となっているでしょうか?
昔の思い出を懐かしみながら、こっそりチェックしてみましょう。
合わせて、忘れられない女性になる秘訣もご紹介します。
既婚男性が忘れられない女性の特徴とは?
女性の恋愛は上書き保存。男性の恋愛は別フォルダ保存という言葉を耳にしたことはありませんか?
実は恋愛を引きずらないイメージがある男性ですが、昔の女性を忘れられないというケースも多いのです。
女性の場合、好きな人ができると、過去の人のことが気にならなくなるケースが大半ですが、男性は「あの子はあの子。この子はこの子。」と切り離して考える傾向が強いのだとか……。
最近話題になった千原せいじさんも、複数人の愛人のことを、激辛カレーだとか、ビーフシチューとたとえていましたよね(これはちょっと失礼ですが……)。
とはいえ、すべての女性を忘れられないというわけではありません。
では、そんな男性にとって既婚しても忘れられない女性には、どんな特徴があるのでしょうか?
付き合っていた頃の思い出がたくさんある女性
忘れられない女性というと、相性が抜群で、相思相愛だった女性と思われがちですが、既婚男性にとって忘れられない女性は、いい思い出も、悪い思い出もたくさんある女性です。
もちろん、相性がよく楽しい思い出ばかり浮かぶ女性も忘れられないのですが、逆に苦労して付き合ったのに、付き合ったときにさまざまなトラブルもあった女性はインパクトも強いので、なかなか忘れることができません。
実は筆者も、いちばん忘れられない男性は、付き合っていたときのトラブルが多かった男性です。
彼と付き合っているとき、辛い思い出もたくさんあり、うんざりしていたはずなのに、なぜか今でも思い出してしまうのです。
トラウマに近い感覚なのかもしれませんが、離れた今では「いい思い出」として昇華できています。
体や胃袋を掴んでいた女性
「男は胃袋で掴め!」「床上手は男を虜にする」などと言われていますが、体や胃袋を掴んでいた女性も既婚男性にとって忘れられない女性の特徴と言えるでしょう。
性欲も食欲も人間が生まれながらにもっている欲求です。
セックスの相性がよかったり、料理上手だったりする女性は忘れようと思っても、時々、脳裏に浮かんでくるものです。
結婚する前に、最後の恋愛をした女性
妻と結婚する前に、最後の恋人や好きになった女性も既婚男性にとって忘れられない女性です。
恋愛と結婚は別物といいますが、結婚する前に最後の恋愛をしたお相手のことは、男女共に忘れられない存在とも言えるでしょう。
既婚男性にとって忘れられない女性になる秘訣は……?
既婚男性にとって忘れられない女性になる秘訣は「飽きない女」になることです。
自分らしさを持っていている女性は、異性からも同性からも魅力的に感じませんか?
付き合っている男性に染められたい!という気持ちも理解できますが、自分らしさを貫いている女性こそ、忘れられない女性になれるのです。
忘れられない女性になっても相手が既婚者なら、思い出は宝箱に
「既婚男性にとって、忘れられない女性になりたい!」そう願うことは自由です。
どんな女性でも「忘れらない女性だ」と言われると嬉しいはず。
しかし相手が既婚者であるならば、その恋心も思い出も人生の宝箱にしまっておきましょう。
過去の出来事になっているからこそ、健康的な恋心を抱けることがあるからです。
たまに過去を懐かしんでみて、日々の生活の英気を養うだけなら、問題はありません。
今の生活があるからこそ、昔を思い出して「忘れられない恋だったな」と思えるわけです。
どんなに相手のことが好きだったとしても、結婚している事実があれば不貞行為になってしまいます。大切だった思い出や、あなたの気持ちを人生の宝物にするためには、心のなかだけで楽しむように心がけましょう。